ドリームウィーバーDW修復完了

2014.1.31(金)|カテゴリ 独り言

久しぶりのブログになります

昨年の11月後半よりホームページ作成ソフトDW(ドリームウィーバー)が不具合になり、起動しなくなって早2ヵ月

原因がはっきりしなかったのはスッキリしなかったのですが

何百回ものカスタマーセンターへの電話・メールやり取りでようやく復活!

かなり嫌がられてましたが。。 受話器から舌打ちがたまに聞こえたが気にしない気にしない、、

アドビ・カスタマーセンターの担当・ウ○ノベさんその節は 『ありがとうございました』

またバックアップデータから今までのデータも復活♪

バックアップは必ずするべきやな~

少しずつブログも再開しよ

 

明日はもう2月  新年明けたばかりやっちゅーのに あっちゅーま

正月は相変わらず地元『福井』へ帰郷

温泉に浸かり 

いつもの仲間と酒を飲み 

いつものクラブに遊びに行き

いつもの新年1/1 ↓『BUM』↓でDJで楽しみ

BUM
BUM↑


!!!

しかし今年は

初詣も行ってない おろしそばも食べてない ヨーロッパ軒のかつ丼も食べてない

新年いつも欠かさずに行う、まるで釈迦の『業』的な3点セットを抜かしてしまったせいか

新年を迎えた気になれず 少々不安な午年です

 

 

それではここいらで。。

チェキ! チェキ! マイカフォン! チェキ!

 


B.I.G.JOE / Kottonmouth

2013 Lazy SummerDay

2013.8.21(水)|カテゴリ 独り言

 

久しぶりのブログ更新です

お盆休みは 地元『福井』に帰省し友人達と小旅行

福井南部の若狭町にある 『 常神半島 』 に向かう事に

福井市内から車で約2時間ほど 程よくドライブを楽しんで『三方五湖』に到着


ドライブ中↑



レインボーライン↑

そこから野生サル・鹿を横目に険しい山道を越えるとそこには

海、後ろは山、に囲まれたちいさな漁港集落 『常神』 がひっそり

前にも来たが やはり最強! 

郵便局員が1日に1度しか訪れないだろうちいさな村

ある意味ジブリ 

山を越えたら別世界

『常神半島』 free!


常神半島↑

 

着いた瞬間に車をおいてBBQセットを船上に乗せて

いざ出発! 無人島!


舟移動↑


無人島『御神島』 ↑

無人ではなくとも 無人島

海の色が濃いが 透き通るきれいな海

クラゲもいない!

着いてすぐにBBQ開始

向かう道中 敦賀市内にある『魚街』市場でハマグリに シマホッケ・アジ各2枚を、1000円でGET!

うまい!

それからは肉・野菜・肉・野菜・肉・野菜・肉・野菜・酒・酒・酒・酒・・・ 最強!

暑くて汗だくで酔ってるのかどうかわからない状態

椅子によたれて 海を眺めてボケーッとできる幸せ 満足!

流れるMUSICは blues/reggae/hiphop/soul/funk/jazz

『CMT (ABURAKATABURA)』 最強!

chillout!

実は無人島の裏側にカヤックでいける海の洞窟もあったそうで・・ 

またの機会に行きたいです

昼も過ぎ 日が傾き出し漁港にもどる事に

民宿にチェックイン すぐにお風呂へ直行してきれいきれい

部屋に戻るとクーラーがきいた部屋でまったり

ルーフバルコニーもあり BBQに使った椅子を出して またまったり

キリンビールを持って海岸散歩でまったり

夕日が沈む頃に 晩御飯の準備が整い宴会場へ

昼間に勢いよく飲んだせいか 夜の部はしっぽりとゆっくり飲む感じ

日本酒『久保田』で一杯

料理は、

 

ウニ

刺身(タイ・ハマチ・エビ)

タイの岩盤焼き

カキフライ

イカ刺身

お吸い物

三方名産の梅干し 漬物

etc....

名物アオリイカは時期が違くて出てこなかったけども美味しかった

ご飯の後は外に出て散歩と釣り♪

テンションMAXが昼のBBQだったのでお疲れモード

夜10:00前には就寝。

↑朝6:00

早く寝たせいで早起き

そっこう風呂に入り

気持ちがいいルーフバルコニーでノラジョーンズを流しながら朝日で日光浴

サイコー!

いい思い出になりました。

投票に行かない若者の皆さんへ。

2013.7.20(土)|カテゴリ 独り言

Tehu公式ブログ ↓

http://blog.allnightnihon.com/?p=327

TPP反対
 

7月21日(日) 参議院選挙

2013.7.12(金)|カテゴリ 独り言

こんにちは

もうすぐ参議院選挙ですね

緑の党 『三宅洋平』 に一度耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

彼の言葉には力があります

 

三宅洋平
演説様子↑
この人だかりやばい!

 

(書き起こし)
----------------------------------------

“オレはもう限界までやってるよ、キミはどうするの?
オレはきっかけはつくるけど、この日本をもっとイイ国にするのは
みんなが立ち上がらないと無理だよ。”

キッカケ”はつくりますよ でもやるのは“皆”

----------------------------------------

 

○7月18日(木曜日)
『街頭ライブ@大宮』18:30~20:00  場所:JR大宮駅デッキ

○7月19日(金曜日)
『街頭ライブ@柏』18:30~20:00  場所:JR柏駅デッキ

○7月20日(土曜日)
『選挙フェス@渋谷ハチ公前』14:00~20:00 場所:JR渋谷駅ハチ公前

○7月21日(日曜日)
『参議院議員選挙投開票』8:00~17:00


三宅洋平オフィシャルページ ⇒ https://miyake-yohei.jp/




GW後

2013.5.8(水)|カテゴリ 独り言

こんにちは

5月に入り 東京はますます気温が高くなってきました

GWも天気に恵まれて 最終日なんかは夏の気温くらいの暑さでした

今年の私のGWは。。

家でゆっくりして  散歩して 家でゆっくりして 散歩して 飲みに行って 早く寝て

起きて 家でゆっくりして 散歩して 家でゆっくりして 飲みに出て、、と

何もない落ち着いた連休でした ようやく落ち着いてきた

もうすぐ梅雨が過ぎ夏です イベントフェスです 野外です 旅行です

はやく計画しなくては・。・・。・・  

今年の夏! new movement Season 1 @nakano underground

 

 

K-BOMB x OLV-OIL - 真夜中のJAZZ

ゆれる

2013.3.22(金)|カテゴリ 独り言

こんにちは

東京も桜が咲いているそうですね

新しい年始まりの風が吹いて来ました

今日、明日、明後日が『桜』の見頃だそうです

桜・上野公園

季節の変わり目ですね

こんな気分の時にはgoodmusicです

コーヒー飲んで一息しましょ ゆれます。

 

 


EVISBEATS 『ゆれる』 feat. 田我流

この心がゆれる時がある

それはバイト帰りのサンセットだったり
本の中に答えを見つけた時だったり
季節の変わり目を感じた時だったり
またはステージの上でハイな時だったり
好きな子とまったりな時だったり
たまたまDigした1枚のvinylだったり
感動して頬伝う涙だったり

生きてるって実感味わうその瞬間
ほんの一瞬、その一瞬を求めて
猫みたいなbitch 追いかけるのに必死
人生の魅せる美しきワンシーン
そのまた不思議なパートに魅せられ
とどのつまり夢から夢へと綱渡り
社会から見れば窓際の人
でもいつに生まれても俺は俺だと
時代に合わせ呼吸するつもりはなく
人であることを選び、求めるluv
doorsのようにlight my life
あのjazzmanみたいにnever retire
音の中に生きると決めたこの人生
まだまだ未熟で俺は小せえ
でもどうせやるならばこのまま挑戦
誰かがゆれる為の曲を書こうぜ

今日は残りの人生の始めの1ページ
まだまだやりたいことが山積みさ
its the history called book of luv
I just release myself to go up above
いつものいつものこの道を歩いて行こう
人種も政治も宗教もいらないとこ
ステージへと続く俺のこの道を
swingしてbapしてhipしてhopだろ

俺はイカれた音楽家無二のmilestone
beatのconductor果てるまでsinger song
咲かそう枯れ木に花を
踊ろう時には土砂降りの雨に打たれて
早すぎて流されがちな日々にふと
何もかも変わっちまいそうな気がするけど
そんなときほど心に太陽を
なるようになるさと言い切れる勇気を
ゆれる風にゆれる明日にゆれる分からずに
だけどたゆまずにlets get it on~
バラ色の日々遠回りばかりでも
悪かない別に
悪かない別に、、

ゆれるゆれる
胸が胸が

beats...rhyme...luv...music
vinyl...fallin...luv...luv
いつも...いつも..
街...人...心...涙...life

ゆれるゆれる
胸が胸が

 

3月

2013.3.1(金)|カテゴリ 独り言

こんにちは

本日3月1日の東京は春一番が吹きました

ですが 時期も時期で花粉・黄砂が舞い 目が真っ赤でございます

そこでNETから拾った 『目のかゆみについての知識』 をどうぞ

----------------------------------------

花粉症の目のかゆみの原因の一つはまつげに付いた花粉です。

外出すると、多量の花粉がまつげにつくので、

帰宅したら顔を洗い、まつげに付いた花粉を落とすこと

----------------------------------------

だそうです^^

気持ちの良い春を迎えたいですね♪

それではまた^^

日光東照宮

2013.2.12(火)|カテゴリ 独り言

先日の連休は車を借りて

行こう行こうと想い 行けていなかった日光東照宮に

行くまでの道のりは混んでるかなと思いきや意外に空いていて 空は快晴

日光東照宮

到着!

日光東照宮に着く手前くらいからは けっこうな込み具合

外人多いな-

 

見ざる言わざる聞かざる

見ざる言わざる聞かざるは左のらんま

 

 

初めは静岡県久能山に葬られてた徳川家康の御骨が現在は

日光山東照宮に葬られてるみたいです

 

遺言には

「遺体は久能山におさめ一年が過ぎたら日光山に小さな堂を建てて 神として自分を祀ること」

ということが記されてるとの事

 

........もう少し歴史を調べておけばよかったな~

 

そしてあまり時間がなかったのですがどうしても温泉に入りたくて必死に探し

見つけたのが 『日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

日光駅からもICからも近くて、全て源泉かけ流しの温泉

露天風呂付き! 従業員の皆さんがビアテイスターの資格を持っているそうで

風呂上がりのビール(ハートランド)は最高でした

春曉庭ゆりん

その日は寝床につくまで体が温まっていました

次は草津すな

 



レコード

2013.1.29(火)|カテゴリ 独り言

2013年の初買いレコードはD'Angelo♪Voodoo(再発盤)

Voodoo

高校1年の時、初めてファーストアルバム・Brown Sugarを聴いた時に感じた感覚が

高品質なblackmusicを部屋で1人 レコードに針を落として聴いてた感覚が

レコードと共にフラッシュバック!

 

 



2013.1.16(水)|カテゴリ 独り言

先週の祝日(2連休)は風邪で寝込み腐り

磨りガラスから何か大きな白い影がチラチラと降っていて

東京も雪か-  くらいの気持ちで窓を開けると。。

大雪!

大雪

まさかの大雪に。。

10年に一度の大雪らしく  天気予報も大外れでTVに叩かれてましたね

東京でこれほどの雪が降るとは、、

北海道陸別町では氷点下30度を下回ったらしい

寒いし雪だし病院に行く気も起きず 寝たきりの連休を過ごしました。

 

2013年の初詣↓ 福井県 白蛇神社(竹原弁財天)

白蛇神社

白ヘビをご神体としている永平寺町竹原の弁財天白龍王大権現↑

境内には、裂け目に白ヘビが住むとされる大岩があり

白ヘビを見ることができれば金運が良くなると言われている神社です。

ちなみに福井は例年と変わらず大雪でした。

 



今年もあと19日

2012.12.13(木)|カテゴリ 独り言

12月に入ってから今日で13日目

さすが師走、13日間の記憶がほとんどないくらいバタバタと過ぎてしまった

今週末は選挙日も控えて、少し各党を勉強しなきゃな

とにかく、

・前撤廃とまでは言わなくても、原発・核を推進しない党

・TPP反対の党

・デフレ脱却するまで増税しない考えの党

以上3点

都合がよすぎるマニフェストだけど、推進と已むを得ずとじゃ大きな違いですので

無言・無知・無関心で選挙に参加せず

近い未来に戦争になっても文句も言えないですよ‐

参加せずとも自分に振りかかってきますよ‐

みなさん選挙に参加しましょ~!

 



選挙!!

2012.11.26(月)|カテゴリ 独り言

こんばんは。

選挙が近づいてきてますねー

12月16日(日)は選挙ですよっ

原発なしの方向に向かってくれたら嬉しいですね‐

皆さんも、彼氏彼女や友達と一緒に選挙に行きましょうね

少しずつ考えて 学んで 未来のある国に☆ TPP反対!

tpp

もっと読みたい方はこちらから続きをご覧戴けます↓
  

   http://project99.jp/?page_id=75

 

tpp

 



今年も残り50日となりました

2012.11.09(金)|カテゴリ 独り言

今年も残り50日となりました

秋も本番に入り夕方17時には真っ暗になりますね

 

食欲の秋という事で魚屋へ『秋刀魚』を買いに行き

家で焼いて昆布ポン酢で食べました うますぎ!

近頃、おいしく呑めるようになった日本酒のつまみにピッタリでした↑

写真がないのが残念ですが脂ノリノリでした

 

しかし。。    3日経った今でも部屋に匂いが染みついてます(';')

多分、もう魚は焼かないでしょう。。

 

そして、秋と言う事で『炊き込みご飯』!!

具材に当社の佃煮『あさり』を使用してみました。

 

=材料=

・ご飯2合

・あさりの佃煮(100g程度)お好みで。

・生姜みじん切り(お好みで。

・醤油(適量

・酒(適量

====

 

これもまた写真がないのが残念ですが

あさりの旨味が染み込んで美味しく作れました☆ 

若干醤油が足りなかったのですが美味しかったです

 

是非お試しください♪

 



べったら市 2012

2012.10.25(木)|カテゴリ 独り言

こんにちは。

近頃、雨や風や高気圧だとか台風だとか

落ち着かない天気でしたが。。

10月20日の 『べったら市 2012』 はばっちりな天気になりました。

べったら(漬物)の祭りに何故(佃煮)が??  

と思われた方に! 軽くご説明を。

ベったら市に【東京佃煮協会】が販売スペースを設けてまして

そこに当社の代表佃煮【くるみ小女子】を並べており

私は応援の為にかけつけ、売り子をしておりました。

べったら市

ベったら市は19日・20日と開催しておりまして

私は20日に応援に行きました

前日の売れ行きが好調だったらしく、商品在庫がほとんどなくなっており

表に出ている商品がラストとの事

当社の【くるみ小女子】はリピーターの方がとても多くいらっしゃたみたいで

一直線に手に取りお買い物されて行ったとの事

嬉しいかぎりでございます♪

 

中には、今回は祭りでもあり、利益なしにてお安くご提供していた事もあり

ケース買い!! しかも2ケース!!

多くある佃煮の中から当社の『くるみ小女子』をご購入して頂いたお客様へ

どうもありがとうございました。感謝しております。

べったら市

ss

 

 

そして夜の光に。。

暖かい明りの色でした。

べったら市4

年に一度、売り子として参加している【べったら市】は

私の一年の節目の日になってます

こんな日は、しっとりとグリーンバターだな。



2012.10.12(金)|カテゴリ 独り言

どうもこんにちは

東京は夏が過ぎ秋を迎えました☆

 

秋生まれが理由なのか季節を通して『秋』が一番落ち着きます..。

今年の秋は登山を始めようと思い、装備を揃え出しております♪

初心者ですので、まずは筑波山から・・

その後に富士山を一人登山.... 

何かに魅せられたなら、次に槍ヶ岳に挑戦!!

山をなめてはいけないので、まずは筑波山でございます^^

会社のHP内ブログにてUPして行きたいと思っております↑

お暇がございましたら覗きに来て下さい^^

 

↓↓↓↓↓最近のマイブーム↓↓↓↓↓

屋久島自然茶葉

寒い体にホット一息。.。...。




お盆

2012.8.24(金)|カテゴリ 独り言

☆業務用1k商品&ギフト商品ポイント10倍☆
(2012/08/24(金) 10:00 ~ 2012/08/26 23:59(日))

只今、オンラインショッピングにてポイント10倍祭を実施中です^^
残暑見舞い☆敬老の日☆大切な方へ気持ちを伝えるチャンスでございます
この機会に是非ご利用下さいませ~

 

皆様こんにちは

お盆が過ぎ、8月も残り少なくなりました

夏はあっという間ですね

 

お盆は地元に帰りましたが、滞在時間が少なくゆっくり出来たようでバタバタしてました

歳も歳なのか、友達は皆それぞれのお盆を楽しんでいたみたいで

私も私の用事を済ませて

数人の友達と会い、お世話になった人達に会い、家族に会い、甥っ子姪っ子に会い、犬に会い

挨拶に行き、墓参り、ドライブ、飲んで、踊って、寝て

なんだかんだゆっくりしました☆

 

 

~ 逆光で色が悪いですが風景写真集 ~

墓参りした場所から眺めた福井県1 ↓↓↓

福井

墓参りした場所から眺めた福井県2 ↓↓↓

福井

そこから海に向かい1 ↓↓↓

福井

そこから海に向かい2 ↓↓↓

福井

ここでBGM休憩 ↓↓↓↓↓ 湘南と福井は同じ匂いがしますね


 

お盆の半分は実家で過ごし、東京に戻りました

そこで思った事が、、

東京の方がむちゃくちゃ落ち着く

自分の部屋があるから!

 

東京に戻り、キャンプ(クラインガルテン野良坊)に出発

この場所は穴場でした

アクセスもよく、新宿から約1時間ちょっとで最寄駅に

そこから20分ほどバスに揺られ到着

人も多くなく静かな山の谷間にコテージが並び

下へ行けば木漏れ日が気持ちいい川があり

ログハウスには十分な広さと薪ストーブ

 

ここで写真集2

川ショット  ↓↓↓↓

川

山ショット  ↓↓↓↓

友人ショット  ↓↓↓↓

バーベキューショット  ↓↓↓↓

 

楽しい思い出になりました

バーベキューにチーズフォンデュがなかなかアリでした

秋口にもまた行こうかなと思ってます

ゆっくりと楽しめた夏休みでした。

 

皆様、まだまだ暑いですが引き締めて行きましょう! 

 

 




ゴーヤ情報

2012.7.10(火)|カテゴリ 独り言

皆様、こんにちは。

もうすぐ夏ですね! 去年も一昨年も夏に乗り遅れてた気がします。。

多分今年もそうなる気がするので。

計画は立てて夏を有意義に使ってみようと思います。

 

お盆には実家に帰ろうと思ってます

私の故郷は大飯原発問題を抱えている『福井県』

 

もともとは、いろいろな事を下書きに書いていたのですが

あまり原発についての知識が明るくないのでNETに書き込むのは違うと思い削除!

 

ただ、

福島原発事故の当事者(関東・東北)の人達は実感している人が多いと思うけど

 

国は情報を流さない、

不都合な情報(大規模なデモ等)を膨大なゴミ情報で隠す

 

上記の2点と、余震への不安が続く中

その当時、今まで味わった事のない奇妙な恐怖感でした

ホント気持ちが悪い国に住んでる事を実感

例えば、

外出禁止なほどの放射線量が関東をおおったとしても、何も言わなかったのだろうね

 

いや~ ダメでしょ、

高年齢者だけがこの先の原発を考えても。。

若い人の声を無視すな

 

 

反原発デモ

7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!

上記リンクにて詳細が見れます。
署名フォームもございます。

→チラシのダウンロード(PDF)はこちら

日時:7月16日(月・休)12:15~
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)
内容:場内にステージを4~5ヵ所設置します。

 

 

 

以上。

 

ここからは↓↓ゴーヤ日記

 

ずいぶん大きくなりました↓↓↓↓↓↓↓

 

ゴーヤ

大きくなり過ぎ??

え!?

 

ゴーヤの葉ってこんなん?

 

よく見ると↓↓↓↓↓↓↓

ゴーヤ

 

なんと、かぼちゃが出来ました。。。

 

こうご期待くださいませ。





ページのトップへ戻る