‎健康診断2

2017.10.26(木)|カテゴリ 独り言


前回 健康診断で人生初の癌検査の結果は..。


検査内容
・胃癌・膵臓癌・癌セット(諸々)



検査結果は…



































異常なし!!!!!!



まったく異常なし!!

コレステロール値が減ってる!!

ピロリ菌も皆無(*_*;

最高!






病気は治療にお金をかけないよう、予防にお金を使いましょう…







★ディスクジョッキー Edgar War 時間★
おすすめの1曲をお楽しみください





‎健康診断

2017.9.28(木)|カテゴリ 独り言


先日、会社内にて健康診断がありまして

人生初の癌検診をオプションで申し込みをしました

最近では医療の進歩、またはテクノロジーの発展のおかげなのか

検査方法は血液検査のみ!?

受けてしまった後に調べてみたところ、、

----------------

今のところ、がんのスクリーニング検査として活用するには不十分な腫瘍マーカーですが、「何とか血液検査だけでがんを早期発見できないか」という挑戦は昔から続いており、国内外でさまざまな研究が行なわれています。

参考URL:http://www.gan-info.com/kensa-sindan/ketueki-kensa.html

----------------

完璧ではないのか、、



結果は2~3週間後

震えて眠ります






★ディスクジョッキー Edgar War 時間★
おすすめの1曲をお楽しみください






‎アップロードエラー

2017.2.6(木)|カテゴリ 独り言


やっと謎の不具合アップロードエラーが直った

PC変更後はサーバーへのアクセス設定見直しが必要との事でした。。



東京は寒い日が続いてます

東京の寒さは、地元北陸から比べても寒さの質が違って風が冷たい

北陸~寒い   東京~冷たい

この様な感覚です


東京ではインフルエンザ流行警報が発令!


鼻に綿棒の怖さ..

汗だくの寝床にパジャマ..

次の日めまいに朦朧とした状態で洗濯..

最悪です(*_*)

手洗い・うがい・体調管理に力を入れて乗り切ります

鼻うがい





★ディスクジョッキー Edgar War 時間★
おすすめの1曲をお楽しみください






流行りの風邪

2016.2.6(土)|カテゴリ 独り言


こんにちは
寒さもまだまだきついですがいかがお過ごしでしょうか?

私はつい昨日まで39℃、38℃を3日間行き来してました..
そうです 今流行りに流行ってる風邪orインフルです
私はインフルではなかったのですが風邪と軽くみてたら痛い目合いました((+_+))

今回流行ってる風邪はお腹にくる感じでつねにシクシクor下痢
何も食べ物を受け付けない感じ
約2日間はバナナとキュウイで何とか凌ぎました

いつも思うのが、、
一人暮らしで風邪を引くと大変って事
汗でビッショビショの毛布・シーツ・枕カバー・下着・パジャマの洗濯!
これだけはけっこうしんどい(-"-)

今日でやっといつも通りの体調1歩手前くらいなりました
今流行りの風邪菌はなかなかのモノなので皆様十分お気をつけてください

それでは良い週末をお過ごし下さい^^


台風19号

2014.10.18(土)|カテゴリ 独り言

先週末の11・12・13の連休に2連泊キャンプを計画
台風18号が1週間前に通り過ぎて19号は台湾方向へ・・・

向かうと思いきや!18号と同じ進行方向に転換!? 

計画変更をギリギリまで粘り なんとか11・12日の1泊キャンプに
11日の昼間は快晴 自分は仕事の為 夜20:00から参加。



今回はいつものメンバーに+3家族
メンバーにコックがいるので大助かり
いつも美味い料理を淡々と出してくれるが今回はさらに力を入れてきた模様

肉は黒毛和牛・米沢牛・石垣牛
タレは
青森では有名なタレでどこにでも売ってるらしいが
他県では通販しないと手に入れられない代物

スタミナ源
”スタミナ源”

日本一のりんご・にんにくの産地である青森県発祥の焼肉タレ
青森県産りんご・にんにくをふんだんに使い
他社が甘味料で付加する甘さを生野菜をねかせることだけで作り出しているとの事
ねかせて創った「変な甘みがなく野菜本来の甘さ」を感じれるタレ
ドレッシングでもなんでも使える万能ソース
うまい! ネットに売られてますので興味ある方は是非









キャンプ場の名前がリバーサイドなんとか・・・
川の向こう側には”温泉”があるとの事でしたが
台風の為キャンプ場キャンセルが相次ぎ
お客が少ないため11日昼だけの営業

自分は夜から参加の為入れず・・
キャンプはやはり昼から楽しまないと



今回は今後のアウトドアを考えて
高性能なシュラフ(寝袋)と登山用バッグを購入
以前使っていたコールマンの3千円シュラフでは寒すぎて寝れない地獄を味わったので
今回はふんぱつして高額商品購入!
「ISUKA ダウンシュラフ エアー180X」
今回は標高が低いので気温は多分6℃~9℃くらい
寝心地は最高!!

寝袋と料理だけは金を惜しむな!




自分含め大人9人 子供5人
自分と友達2人以外は皆家族
そんな中にいると家庭を持ちたい衝動がフツフツと


2014年 そろそろ終盤ですが!
おれ!ファイト!

ハンモック

本日の音楽♪





台風18号

2014.10.6(月)|カテゴリ 独り言



昨日の夜中からの暴風雨


テレビでは風速45mをやけにプッシュ


45mでは人が立ってられないくらいみたい


今朝は雨風がすごいが歩いて普通に通勤


これは一日中悪天候かな?   週の始めから気分悪いな....




・・・と思いきや昼前には嵐の後に起こる、普段見れないくらいの晴天↓

晴天





台風18号東京のはたいしたことない感じでした

それでは皆様、良い週でありますように





福岡旅行(2)

2014.8.9(土)|カテゴリ 独り言

こんにちは  台風11号です

明日日曜日にようやく夏らしい事が出来る機会(BBQ)があったのに..




では

福岡話の続きで

『屋台』編


福岡中洲の屋台街はぼったくりに合うとの事で 天神の屋台街へ

その名は『まみちゃん

屋台まみちゃん




付け出しに手羽先↓

手羽先



豚足↓





はじめに付きだしで手羽先(無料)

うまい!

次に豚足

これも美味い!

お腹も一杯だったのもあって
この2品しか食べなかったのが後悔




食い物もいいが
この店のママさんが最高に気が合いビール乾杯しまくり
屋台で食ってるだけあって 人間よく見てる
一つも二つも潜り込んだ視点で物事をとらえてる

人間臭い人好きです


多分3、4000円は飲んで食べたけど


なぜか



『今日1000円でいいよ~』ママさん
『ええ!!?』オレ
『そのかわりまた来てね~』ママさん
『いやいや、悪いから2000円払うよ』オレ


最高!気持ちいいね!


なんか九州の人がいいってよく聞くけど   その意味が少し肌で感じた


タイ・バンコクに行った時に感じたゆるい空気
香港に行ったときに感じたゆるい空気に若干似てる


肌に合うね

機会があれば住んでみたい





それから14時頃までしゃべりまくり

店を閉めないといけないとの事でホテルに帰宅


なんでも、条例が厳しくなり 昔は朝方まで営業できたが

最近は14時には店を閉めないといけないとの事


なので最近は子供に継がせなく潰す屋台も少なくないとか
いまに屋台街そのものがなくなるかも,,って




こういった文化は残していってほしいな


END








実は次の日も『まみちゃんへ』行き
閉店間際だったので瓶ビールを1本だけ飲んだのだけど


『昨日1000円多くもらってるからタダでいいよ』ママさん
『えええ!!!?』オレ
『そのかわりまた来てね~』ママさん


AZS!!!!!!!  気持ちがいい!!



福岡の海にドライブした時の空気をMUSICでどうぞ↓

福岡旅行

2014.7.30(水)|カテゴリ 独り言

こんにちは ホント暑いですね 常夏ですわ

先日 九州に初上陸しました
東京の暑さなんか目じゃないくらい暑い
2泊3日の間すべて晴天!

夜20時過ぎに到着し天神で知り合いと待ち合わせ
調べに調べ まずは魚のうまい店【 柳町 一刻堂 】へ

・唐津赤うに
・うちわ海老刺し身
・刺し身盛り
・ごまさば
・魔王
・(何とか)しずく

初ごまさばの感想は
ん~ 甘い! タレが! おいしいけど味がぼやける  

唐津赤うに美味かった

(写真消滅orz)


今日は3件以上ハシゴするつもりだったので軽く飲んで次の店へ

魚は食べたので次は肉 福岡なのでやっぱり鶏だろ

友達と中洲の川沿いをブラブラしていたらどう見ても老舗だろうお店発見

知り合い曰く西中洲の焼き鳥の名店【 藤よし 】とのこと

せっかくだし覗いてみたらカウンター奥の2席が空いていて他は満席

ラッキー!

内容はあまり覚えてないけど美味くて楽しかった記憶が、、

美味しい 雰囲気抜群 店の人もいい感じ 黒霧島が確か1っ杯300円
さすが九州!!

(写真消滅orz)

そこに1時間ほど飲んで食べて次に移動、、、、  次回につづく


であい橋

↑であい橋からのショット


↓九州と言えば矢代亜紀

 

 

たけしのみんなの家庭の医学

2014.7.12(土)|カテゴリ 独り言

【たけしのみんなの家庭の医学】で健康にいいおすすめ食材が<胡桃>と放送されて全国的に胡桃不足になっているのをご存じでしょうか?

クルミを1日7個食べる生活が血管が若返り動脈硬化を予防・改善すると20人の名医の医師が認めてたのですが、今はスーパーでは売り切れが続き知り合いのパン屋でも<胡桃>がなくて商品が作れないみたい。

当店でも数量限定にて<胡桃>を販売するがほんの数時間で在庫0ゼロになってしまうほどブームになってます。

胡桃の効果や成分についてはずいぶん昔から分析されてはいましたが火がつくことはなく、改めてTV(ゴールデンタイム)の効果がすごいことに気づかれました。

 

そこで、胡桃の成分効果についておさらいです↓

 

くるみは『理想的な栄養源』

くるみは『植物性の卵』とも呼ばれ現代素をバランスよく凝集したヘルシー食品といえます。
栄養素の65%を占める脂質に、リ ノール酸やリノレン酸などの良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

リノール酸・リノレン酸は、血中のコレステロールを下げ、心臓病や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予防の働きを助ける効果も期待できます。またくるみには、豊富に含まれる良質のたんぱく質の他に、カルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタ ミンE、 鉄分などビタミン・ミネラルをバランス良く含んでおり、老化防止に、体力増強に、また女性にとっては肌を若々しく保つ美肌効果も期待できます。

 

女性必見の『美容効果』

るみの成分には約50%の良質な植物性脂肪油が含まれています。
そして不飽和脂肪酸が飽和脂肪酸の9倍も含まれてお り、その中には美容に良い食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、ミネラルなどが豊富にふくまれているので、肌を整えるのに最適でバランスの良い食べ物です。

また栄養が体の 隅々まで行き渡るので、肌の新陳代謝が活発になりお肌の荒れを解消させたり、肌に適度な潤いと張りを持たせ、しみ・そばかすを改善するなど、いわゆるお肌 に良いと言われています。
くるみの摂取により満腹度が増し、多くの人 がダイエットを続けやすくなったという実験結果もあります。
おなかにやさしく、美容効果、さらには老化防止効果もあり、女性にうれしいおいしさにあふれて います。

『健康』を助けてくれる

「植物性の卵」ともいわれるくるみ。
豊富に含まれるタンパク質は、消化されやすく肉のタンパク質に代わりうるほど良質なものです。
その他に、炭水化物、カルシウム、各種ビタミン、不飽和脂肪酸などをバランス良く含みますので、理想的なエネルギー源としても注目されています。

 

<胡桃>の豊富な成分には驚かされます。
現在は全国的に<胡桃>の価格が高騰しておりなかなか手に入りずらく、胡桃をそのまま食べる事を毎日続けるのも飽きがきて難しいですが、、、

 


当店では毎日飽きずに食べれる<胡桃の佃煮>を製造してます
ご飯にも合い、お酒のおつまみにもなる<胡桃佃煮>を是非ご試食下さいませ^^

SHOPページはこちら⇒ http://tsukudaniya.net/

是非、ご来店をお待ちいたしております。

 

大雪!?

2014.2.13(木)|カテゴリ 独り言

こんにちは

先週の東京は10年に1度の大雪

都心の積雪は8センチ

雪質は水分が多いけど細かい雪

夜は風がきつくて細かい雪が舞い上がり まるで雪山状態

 

今週末も積雪らしいのでDVD借りておこうかな


ドリームウィーバーDW修復完了

2014.1.31(金)|カテゴリ 独り言

久しぶりのブログになります

昨年の11月後半よりホームページ作成ソフトDW(ドリームウィーバー)が不具合になり、起動しなくなって早2ヵ月

原因がはっきりしなかったのはスッキリしなかったのですが

何百回ものカスタマーセンターへの電話・メールやり取りでようやく復活!

かなり嫌がられてましたが。。 受話器から舌打ちがたまに聞こえたが気にしない気にしない、、

アドビ・カスタマーセンターの担当・ウ○ノベさんその節は 『ありがとうございました』

またバックアップデータから今までのデータも復活♪

バックアップは必ずするべきやな~

少しずつブログも再開しよ

 

明日はもう2月  新年明けたばかりやっちゅーのに あっちゅーま

正月は相変わらず地元『福井』へ帰郷

温泉に浸かり 

いつもの仲間と酒を飲み 

いつものクラブに遊びに行き

いつもの新年1/1 ↓『BUM』↓でDJで楽しみ

BUM
BUM↑


!!!

しかし今年は

初詣も行ってない おろしそばも食べてない ヨーロッパ軒のかつ丼も食べてない

新年いつも欠かさずに行う、まるで釈迦の『業』的な3点セットを抜かしてしまったせいか

新年を迎えた気になれず 少々不安な午年です

 

 

それではここいらで。。

チェキ! チェキ! マイカフォン! チェキ!

 


B.I.G.JOE / Kottonmouth

戻る

ページのトップへ戻る